練習帳

文章入力練習の為のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワイヤレスマウスのレシーバ。

こんばんは。 先週末から今週始めまで天気が悪く 溜まりに溜まった洗濯物をコインランドリーへ持って行くか 晴れを待つか一人で賭けをしていました。 結果として何とかギリギリ間に合って(?) 2~3日天気が回復し、この一人賭け事は自分の勝ちでした。 な…

Leawo Prof.Media

こんにちは。 連日、記事を更新することができていますが 内容としては前々記事の続きです。 ※刺繍に関しては報告できるときにします。(勿論まだ出来ていない) 私自身がDVDコピーをするときに使用しているソフトは DVD ShrinkとImgBurn時々DVD Decrypterで…

スマホ(iPhone)からの更新。

本日2つ目の記事です。 とは言ってもスマホ(iPhone)から ブログの記事が書けると今更気づいたので テスト兼ねて書いてみています。 あくまで文章入力の為のブログなので スマホからの更新はあまりしないかな? でも、何かの時には使えることが分かったので …

DVDコピーの罠。

こんにちは。 前回と比べ1か月と間をおかずに記事を書きます。 今回の話はDVDコピーに関する私的メモです。 旧PCでも利用していたDVD ShrinkとImgBurnを使用して 現在のPCでもDVDをコピーしているのですが DVD Shrinkにてバックアップしたisoファイルを Img…

前回の記事を書いてから……

177日が経っていたようです。 約5.8か月の月日が経っていただなんて驚きしかありません。 前記事の最後に書いたことですが、あの後すぐ外付けHDが届き 前パソコンに残っていたデータは全て問題なくへ移動させることができました。 写真などのデータは重複分…

旧パソコンと新パソコン。

年末に楽天スーパーセールで 新しいパソコンを購入させてもらいました。 以前ならば新しいパソコンが手に入ったら 「早くいじりたい!!」というワクワクする気持ちが大きかったのですが 日常で子育てしながらの中だと正直なところ注文した時がピークで 届い…

初めての記事。

初めまして、Miyagawa(みやがわ)という管理人です。 はてなブログを開設しました。 過去にブログをいくつか書いていたことがありましたが 最後に更新していたのは遥か昔です(笑) これからタイピング能力向上、日々の記録、 印象に残ったことを書き留める…