練習帳

文章入力練習の為のブログです

前回の記事を書いてから……

177日が経っていたようです。

約5.8か月の月日が経っていただなんて驚きしかありません。

 

前記事の最後に書いたことですが、あの後すぐ外付けHDが届き

前パソコンに残っていたデータは全て問題なくへ移動させることができました。

写真などのデータは重複分を整理して移動できたので

十数年分のデータを整理できたことは不幸中の幸いだったかもしれません。

 

二度とあのブルースクリーン事件には遭遇したくないですけれどね。

 

 ここまでは前記事の補足でした。

 

さて、5.8ヵ月の間に何があったのか思い出してみます。

 

・出先の駐車場に停めておいた自家用車に衝突される事件があった

・次男が4月から幼稚園に通い始めた

・私自身の副鼻腔炎(多分、後鼻漏)が再発した

・落雷で家のインターホンが壊れた

・夫と私がコロナのワクチン接種できた

・長男、次男が初めて二人だけで祖父母の家にお泊りした(できた)

 

意外と思い出してみるといろいろありました。

今は長男と次男は幼稚園が夏休み期間なので

日々家の中が大変なことになっています。

 

できれば心穏やかにいたいのですが、

気づくと雷が落ちていることも多々あり

思い返しては反省したり子供たちと話し合ったりしています。

 

聞いてくれているかは別ですが……。

 

今回は、このあたりで失礼します。

次回は、どれくらいの期間で更新できるでしょうか。

神のみぞ知る