練習帳

文章入力練習の為のブログです

Leawo Prof.Media

こんにちは。

連日、記事を更新することができていますが

内容としては前々記事の続きです。

※刺繍に関しては報告できるときにします。(勿論まだ出来ていない)

 

私自身がDVDコピーをするときに使用しているソフトは

DVD ShrinkImgBurn時々DVD Decrypterです。

その3点を利用してコピーを行っていたのですが

コピーしつつ感じていたこと。

 

コピーできないディスクがあること、です。

勿論、中にはディスクに傷がついていて読み込み不可など

他に理由がある場合もありますが大半はソフトが限界か

自分自身が対処できない問題が発生してコピーできないという

事案がとっても増えていました。特に新PCになってから顕著に。

 

前々からこの問題に直面した時なんとかかいくぐったり

諦めたりしていたですが今回は新しい一手を打つことにしました。

 

フリーソフトからライセンスソフトへの変更です。

 

タイトルに書いた「Leawo Prof.Media」というソフトの

Blu-rayコピーとDVDコピーをセール中ということもあり

思い切って購入しました!

DVDFabとどちらにするか迷ったのですが……

値段と金保があることを理由にLeawoに決めました。

 

ソフト自体は無料でダウンロードができて

購入するとライセンス番号などがメールに届き

ソフトからライセンス登録を済ませると機能が使えるところが

DVDを借りてすぐにコピーしたい!

返すまでにソフトがないと困る!

という私にはとても助かりました。

 

ソフトを導入して早速コピーから焼き付け作業を行ってみました。

Youtubeに公式チャンネルがあり、そちらで方法は調べていたので

滞ることなく無事にDVDをisoに変換→DVDに焼くことができました。

 

こ、これはストレスフリーだ!!!!

 

今回はBlu-ray作品を借りていなかったので、

そちらの機能はまだ使用できていないのですが

これからレンタルするときもDVDに拘らず

Blu-rayを選ぶことができると思うと今からちょっと楽しみです。

 

とても感動的だったので記事に書いてみました。

この先、どんな風にDVD・Blu-rayライフを送れるようになったか

時々経過を記事にしていけたらいいなと思っています!

 

いや~本当に

だいぶ高い買い物だし買うか相当迷ったけれど

買ってよかった!